Monochrome Passage

kv492.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 16日

Peter Gabriel / Scratch My Back リリース

Peter Gabriel / Scratch My Back リリース_a0062758_2312196.jpg


仕事の帰りに一月ぶりくらいにレコード店に立ち寄りました。
のぞくところは決まっていて、オペラのDVD、映画のDVD、クラシックのヒストリカル・
レコーディング、ジャズとロックとボーカルの一握りのアーティストだけ。だいたい数分で
終わってしまいます。今日もめぼしいものはなし。
せっかくなので、ポッリーニの平均律第一巻を持ってなじみの店員さんのいるレジへ行くと、
「あ、ピーター・ガブリエルの新譜出ましたよ」
「うぬ、さっき見た時にはそんなものなかったけど」
どうも英語圏は昨日の発売で、一枚入ったらしいです。
「売り切れたみたいですね。国内新譜も明日発売ですから」
と言われ、一気に血圧上昇(^0^)。取り置き頼んで帰りました。

ピーター・ガブリエルは、ジェネシスの頃はいまひとつピンときませんでしたが、ソロに
なってからは、ずっと大ファンです。毎年でも新作が聴きたいのですが、前作から8年
くらいでしょうか。
今度は初めてのカバー集とのことで、David Bowie, Paul Simon, Talking Heads,
Lou Reed, Randy Newman, Neil Young などがフィーチャーされているそうです
(渋いなあ)。
明日が楽しみ・・・( ´艸`)。

そう言えば、この前の土曜日、ピーガブの誕生日でした。
Happy Birthday Peter !

by kv492 | 2010-02-16 22:40 | 音楽/映画/演劇


<< 萩原の大笠松      ローアングル >>