Monochrome Passage

kv492.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 15日

DMC-GF1 で紅葉を

今日は久しぶりの快晴でしたが、風がかなり強く、近場でいいかモードに。市内では紅葉の名所で
ある山徳記念館に行って来ました。

In a japanese garden
(DMC-GF1, LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

In a japanese garden
(DMC-GF1, LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

In a japanese garden
(DMC-GF1, LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

例年ですと11月下旬が見頃なのですが、今年は多少早いようで、だいぶ色づいていましたし、
落葉したものも少なくなかったです。
訪れる人も少なく、のんびりできました。





 
In a japanese garden
(DMC-GF1, LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

In a japanese garden
(DMC-GF1, LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

In a japanese garden
(DMC-GF1, LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

昨日のものは SYLKYPIX、今日のものは Lightroom で現像しています。ソフトのせいなのか、
光線状態のせいなのか、今日のものはどこかポジ・フィルム調の感じが強いように思います。
どちらのソフトも、操作法・仕上がり共に、いまひとつしっくりこないので、試行錯誤の
状態です。
Capture One が対応してくれればよいのですが。

by kv492 | 2009-11-15 20:53 | その他のメーカー


<< DMC-GF1 in 銀座      COPPA DELLE AUT... >>