Monochrome Passage

kv492.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 20日

DMC-GF1 でスナップ #2

今日はのんびりと一日過ごしました。
昨日、カメラを持っておらず、あの素晴らしい夕焼けを取り損なってしまったので、ちょっとの外出時もカメラを持ち出しました。そのわりには、たいしたものは撮っていないのですが・・・。

Sister and brother
(DMC-GF1, LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

快晴で気温も高いので、噴水のある広場では、子供たちが水遊びでびしょ濡れになってました。今夜はおねしょするでしょうね、きっと。ママに怒られても知らないぞ~。
その後は、街中へ。

Film theater
Door
Now constructing
(DMC-GF1, LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

閉館した映画館のとりこわしもだいぶ進んでいました。

Nutter
(DMC-GF1, LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

このレンズも、強い逆光では、ゴーストが出るようですので、フードを付けた方がよさそうです。それでも、絵があまり崩れないのは、価格を考えれば立派と言うべきでしょうね。

Hide and seek
(DMC-GF1, LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

明暗のレンジの広さは、今まで使ったフォーサーズ機の中ではずば抜けている感じがします。APS-Cクラスのつもりで使っても大きな破綻は起こさないようです。

さて、明日からは、がんがんと・・。

by kv492 | 2009-09-20 19:44 | その他のメーカー


<< DMC-GF1 でスナップ #...      DMC-GF1 でスナップ >>