Monochrome Passage

kv492.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 12日

ジャン・ルノワール 没後30年

今日は、大好きな映画監督ジャン・ルノワールが亡くなってからちょうど30年。

ルノワール作品は、去年もフィルム・センターで小特集があったし、DVDもかなり発売されているしで、比較的観る機会に恵まれているかと思います。それでもまだ観ていない作品があって、没後30周年となる今年、どこかで全作品上映とかやらないかなあ、と思ってます。
とりあえず今日は、「ケ゜ームの規則」のDVDを観ました。映画館で3回観ているので、DVDで観ても楽しめました。

ちなみに私のルノワール作品のBEST5(好きな順)は

1 ゲームの規則
2 素晴らしき放浪者
3 黄金の馬車
4 のらくら兵
5 河

みなさんは、いかがでしょうか。

by kv492 | 2009-02-12 23:45 | 音楽/映画/演劇


<< 群馬フラワーハイランド      UV/IR Cut Filte... >>