Monochrome Passage

kv492.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 02日

Cubase 4 Update

今日は、午前中藤沢の顧客に。午後からはモバイル・オフィスに戻って調べ物やら、打ち合わせの調整やら。
先週末に、Cubase 4 のUpdateが公開された。すぐダウンロード開始したのだが、サーバーが混み合っているのか、かなり時間がかかった。その中で、メインのアップデート・ファイルだけが、エラーが起きて全然ダウンロード完了しない。サーバー内を確認してみると、ダウンロード開始時にはあった V4.5.1.272 のものがなくなり、V4.5.1.270 に差し替わっている。とりあえずそれをダウンロードしておいたが、ホームページ上のリンクは、週末がかかったのもあってか V4.5.1.272 のまま。どうしたものかと適用は見合わせていたが、今日になって、ホームページ上のリンクも V4.5.1.270 に変わっていた。Mac OS X 版は V4.5.1.272 なので、Windows版には何か問題があって、V4.5.1.270 が正式版になったものと思われる。これでようやく適用できる。
私と同じように、週末にダウンロードできなかった方は、今はダウンロードできるようになっているので、試されたし。

昼食で外に出た時のショットから。

P1000240
(DMC-LX3)

P1000249
(DMC-LX3)

もう本番モードなので、細かい撮影データはなし。SYLKYPIX で現像しているだけだが、露出以外も少しだけいじっている。
モノクロもなかなか良い写りだね。

by kv492 | 2008-09-02 21:58 | 音楽/映画/演劇


<< 快晴      DMC-LX3 Best Shot >>