Monochrome Passage

kv492.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 02日

DP1用ケース

昔のカメラは、たいてい専用の即写ケースが作られていて、カメラの保護と、ホールディングを良くする役目を持っていました。
DP1は私の手にはちょっと中途半端な大きさで、そのためすべりやすいのが悩ましいところ。
過日、何かいいケースはないかと、何度かお世話になっている京橋の駆け込み寺「カメラ・ヒラノ」さんのWEBに。
ありました、DP1専用革ケース。さすが、対応が早い。
即買い、のところを思いとどまって、今回は手元のもので代用。
DP1用ケース_a0062758_095634.jpg

ライカCM用ケース。以前eBayで、送料込み48ドルでWinしたが、その後 EVER READY CASE を格安で入手したため、使っていなかったもの。
CMを久しぶりに使った時、大きさがDP1とほぼ同じなのに気付き、試してみたところ、ピッタリ。専用と言ってもいいくらい。
ボディには、やはり余っていたお古カメラ用の張り替え革を4cm×3cmに切って張りつけて、ホールディング性もOK。DP1一台ででかける時には重宝しています。
「カメラ・ヒラノ」さんのケースは即写ケースとして良さそうですね。
DP1用ケース_a0062758_0222058.jpg

DP1用ケース_a0062758_0224459.jpg


by kv492 | 2008-04-02 00:25 | その他のメーカー


<< 色の季節      名残の桜 >>