Monochrome Passage

kv492.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 15日

KeyStudio 49i

M-Audio が昨年の暮れに発売した KeyStudio 49i 。
KeyStudio 49i_a0062758_220094.jpg

USBオーディオ・インターフェイス(ASIO2対応)+フル・サイズの49鍵つきMIDIコントローラー。さらに、スタインウェイをサンプリングした音源を内蔵し、PCなしで(スピーカーは必要だが)電子ピアノとして使用可能。Ableton Live! のLite版とGMソフトシンセまでついて価格は3万円以下!
人気が出ない訳ないよね、これは。
今日は、娘の練習用ピアノ代わりにと、これを買い出しに次男と東京へ。秋葉原、銀座と楽器店をはしごし、6店めでようやく入手。
疲れた・・・。
内蔵のピアノ音がなかなか良い。ヤマハ、ローランド、カシオの電子ピアノもグランド・ピアノのサンプリング音だが、たぶん国産ピアノのもの。響きが薄手というかカンカンした感じで、ポップス向き。やはり、クラシックにはスタインウェイの方が合う。
カメラは、ローライ 3.5F と DP1 をお伴にしたが、ローライでしか撮らなかった。それはまた、現像が上がってから。

by kv492 | 2008-03-15 21:56 | 音楽/映画/演劇


<< 公園の梅      無題 >>