Monochrome Passage

kv492.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 01日

2011 謹賀新年

明けまして、おめでとうございます。
まことに拙いブログですが、本年もまた、よろしくお願い致します。

_MG_1402
(EOS 5D Mark II, EF24-105mm F4L IS USM)

今年の撮り初めは、恒例のニューイヤー駅伝です。
この大会が群馬県で開催されるようになってから、これと決めていますので、もう24年目。仕事が入ってしまった去年を除いて欠かさず撮っています。

_MG_1404

_MG_1412

(EOS 5D Mark II, EF24-105mm F4L IS USM)

年の初めから外しまくりでは縁起が悪いので、その時々で一番信頼しているカメラで撮ってきました。F3+モードラ、F100、D2Xときて、オリンパスのDSLRしかなかった時期はM8。
一昨年から EOS 5D Mark II。

_MG_1424

_MG_1454

(EOS 5D Mark II, EF24-105mm F4L IS USM)

レリーズ・タイムラグが歴然としてありますが、まあまあでしょうか。儀式ですし(^.^)。

もうひとつの儀式は、50mmレンズ一本で一巻撮ること。これも恒例です。
まだ、10コマ以上残っているので、撮りに行かなくちゃ・・。

by kv492 | 2011-01-01 13:00 | 日々のこと


<< お正月を写そう-初詣      みなさん、良いお年を >>