Monochrome Passage

kv492.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 21日

GXR GR LENS A12 28mm F2.5

GXR GR LENS A12 28mm F2.5_a0062758_842339.jpg


今年のフォトキナも、だいぶ出そろってきましたね。
DSLRも、D7000、K-5、SD1とか目玉がありますが、私の場合、いずれも発売が、今年の
一番必要なタイミングより後なので、じっくりと様子見の予定です。

とりあえず、手が出てしまいそうなのがリコーのこれでしょうか。もっと早く出せばよかったのにと
思いますが、GRD3とぶつかるから、むずかしかったのでしょうね。

富士フィルムのX100は、中身は大いにそそられるし、本気度も感じるのですが、いつものとおり
ディテールが甘い感じ・・。どうせここまでレトロにやるなら、絞り環の方向はライカと合わせ、
被写界深度目盛りをつけてほしいところです。新しいファインダーは是非覗いてみたいですね。

コンパクト系だと、パナソニックのGF1後継機がなかったので、あとはライカとオリンパス。

ライカのものは、V-LUX 2にも、ライカ独自のカメラ・プロファイルが作られ、画調が統一
されれば魅力的なラインナップになるだろうと思います。
R-Solutions はどこに行った~(;。;)。M9 Titan は・・・、ノーコメント(^_^;)。

オリンパスの「New flagship digital compact camera」は、当然フォーサーズだと予想
してたのですが、どうもそうではないらしいですね。
なんちゃってZuiko付きのただのコンデジって・・・(^_^;)。すっごい自信、OM707を
彷彿とさせますね。

GH2は、一眼画質ビデオ・カメラとして、最も期待できるものでしょうね。NEX-VG10も
良いのだけれど、高価で大きすぎる・・・。

by kv492 | 2010-09-21 23:55 | Pentax/Ricoh


<< もうすぐ10月      HDR-CX550V でのんび... >>