Monochrome Passage

kv492.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:街撮り-群馬( 89 )


2014年 01月 01日

謹賀新年 2014

a0062758_22461839.jpg


みなさん、明けましておめでとうございます。
拙いブログですが、本年もよろしくお願い致します。

写真は、撮り初めの、ニューイヤー駅伝です。こちらに(flickr)、まとめてアップしています。

先導の白バイを運転しているのは女性の巡査の方です。
バイクもカメラも、女性が操った方が格好良く見えてしまうのは、歳のせいでしょうかね~ (^_^;)

by kv492 | 2014-01-01 12:00 | 街撮り-群馬
2013年 11月 30日

伊香保

しばらくバタバタで開店休業状態でした。
撮っていなかった訳ではありませんので、少し古いですが、秋の名残に。

a0062758_20392727.jpg


a0062758_20421551.jpg


a0062758_2043684.jpg


11月中旬の伊香保です。

by kv492 | 2013-11-30 20:45 | 街撮り-群馬
2013年 01月 12日

開店四ヶ月

去年の9月に開店したラーメン屋さん。

Closed noodle shop

地域の経済紙によると、去年はラーメン屋の開店ラッシュだったそうです。

_DSC7386_DxO

閉店もラッシュのようですが、それでは記事にならないのか。景気の良くないことは知らしむべからず・・・。

by kv492 | 2013-01-12 21:10 | 街撮り-群馬
2013年 01月 11日

閉館10年後

ネタ枯れの時は、ついここに。

Around the ghost Theater

Around the ghost Theater

Around the ghost Theater

Around the ghost Theater

Around the ghost Theater

by kv492 | 2013-01-11 23:55 | 街撮り-群馬
2013年 01月 02日

正月風景

今日は夕方近くになってようやく初詣にでかけてきました。

_DSC7224_DxO

箱根駅伝往路の第五区に、高校の後輩が出場するので、テレビ観戦。開けてビックリ8人抜きの快走に、やはり同窓の長男・二男と一緒に、ずっと見入っていました。それで、初詣はかなり出遅れ(^_^;)。

_DSC7230_DxO

_DSC7232_DxO

駅伝は For the Team (さらには School, Company,・・・)が最優先されるので、経験的にも、攻めの
走りがしづらいです。一方、個人種目となる長距離走やマラソンは、勝ちに行く走りをしないと、大きい大会
ほど上位入賞は困難です。駅伝重視の強化が、90年代半ば以降の男子の長距離走とマラソンの不振の
大きな要因と言われて久しいですが、それは選手の問題ではありません。
箱根で、おお、と思ったのなら、インカレや実業団大会にも眼を向けて、選手を支えていこうよと思う
次第です。

_DSC7236_DxO

それにしても、幸先の良い新年2日目でした。(先輩風を吹かしてはいけませんね・・自戒m(__)m)

(以上、NEX-7, E 35mm F1.8 OSS)

写真・カメラ

by kv492 | 2013-01-02 22:30 | 街撮り-群馬
2012年 12月 31日

大晦日

今年も大晦日になりましたね。

_DSC7163_DxO

初詣の参拝者を迎える準備中の神社です。
甘酒の良い香りが漂い始めていました。

_DSC7160_DxO

_DSC7164_DxO

今年一年、おいで下さってたみなさん、ありがとうございました。
拙い写真ばかりですが、まだぽつぽつと続けていこうと思っています。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。
良いお年を。

by kv492 | 2012-12-31 23:52 | 街撮り-群馬
2012年 11月 25日

112m ロールケーキ

この三連休、ゑびす講がありました。七福神の一柱、大黒(大国)様のお祭りです。
その中のイベント。

NEX7_2012-11_010

NEX7_2012-11_011

この長~いロールケーキ、長さ112m。
一昨年は110m、去年は111mでギネスの世界記録になったとのことで、今年はそれを1m更新。

NEX7_2012-11_012

NEX7_2012-11_015

一年のうち数少ない賑わいに、休日に開いているのをあまりみたことのないお店も開いていました。

NEX7_2012-11_016

NEX7_2012-11_018

NEX7_2012-11_020

アーケード街は、賑やかな方が似合いますね。

(以上 NEX-7, Sonnar T* E 24mm, 30mm F2.8 EX DN)

by kv492 | 2012-11-25 19:13 | 街撮り-群馬
2012年 09月 19日

縁日広場

先の土曜・日曜にあった催しです。

Kingyo sukui

Tokkan

(以上 NEX-7)

小学生くらいの頃は、歩いて行ける近所の神社で年何回かお祭りがあって、縁日が出ていたものですが、最近は、大きな神社でもない限り、見かけなくなりました。その縁日を、遊びの部分だけですが、再現しようというものです。

Enjoying the summer night

Enjoying the summer night

(以上 FM3A)

単に遊ぶだけでなくて、こういうところでいろいろな人(大人)たちに触れることも、社会性みたいなものを身につける役に立っていたのかなあと思います。
それも再現できれば、いいですね。

by kv492 | 2012-09-19 05:58 | 街撮り-群馬
2012年 08月 31日

ブルー・ムーン

撮りたてホヤホヤです。
Blue Moon 2012/8/31

ブルー・ムーンを見ると幸せになれるとか。
見損ねた人にちょっと幸せのお裾分けです(^.^)。

by kv492 | 2012-08-31 23:29 | 街撮り-群馬
2012年 08月 18日

真夏の散策

たまには、ご近所を。

L1000012

L1000013

L1000020

それにしても、空き家があちこちあるなあ。

L1000027

(M9, Summilux-M 50mm)

by kv492 | 2012-08-18 21:39 | 街撮り-群馬