Monochrome Passage

kv492.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 13日

ハッセルでスナップ

Middle age Rockers
(500C, Planar 80mm F2.8, FOMAPAN)

11月8日に撮ったフィルムの第一弾が上がってきました。
娘の通う小学校のバザーでは、ハッセルを首から下げてのんびり撮って歩いてました。
中判でのスナップにはローライの方が向くとは思いますが、Planar 80mm を付けた 500Cも、
重さはあまり苦にならず、取り回しも悪くなかったです。

Middle age Rockers
(500C, Planar 80mm F2.8, FOMAPAN)

At a bazzar
(500C, Planar 80mm F2.8, FOMAPAN)

ウエストレベルのカメラは久しぶりでしたが、やはり目線が新鮮です。

今週は、リコーの GXR、オリンパスの E-P2 と続けて発表がありましたが、個人的に興味が
あるのは、もちろん GXR。
できれば、135判換算で、21mm、35mm、90mm レンズの APS-C ユニットがラインナップ
されないかなあなどと思っています。特に 21mm は強く強く期待、現代版 SWC になって
欲しい・・・。
E-P2 は、良く言っても小改良した E-P1 の上位バージョン。純正レンズが不満の多いもの
(ビー玉とまでは言いませんが)だっただけに、魅力は感じません。

残りの4巻のフィルムは、現像上がりが来週(^_^;)。東京のラボに出せばよかったかなあ・・・。

by kv492 | 2009-11-13 23:26 | その他のメーカー


<< COPPA DELLE AUT...      ミラーレス・カメラの賑わい >>