Monochrome Passage

kv492.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 16日

Photoshop CS4 アップグレード

今日から今月いっぱい、勤続25年記念のリフレッシュ休暇なのですが、日頃の行いが悪いせいか、
まだずるずる仕事が残っています。
せめてもと、今日の打ち合わせは午後遅くから。午前中は昨日から続いて、アップグレードしたばかりの
Photoshop CS4 をいじっていました。
CS4 の目玉であるハードウェア・アクセレレーションによるOpenGL レンダリングは、効果てきめんです。
私の使っているPCのビデオ・カードは、ATI の Radeon HD2600 を積んだものですが、描画が目に
見えて早くなっています。重いは、よく死ぬはで、Micro$oft ばりの不安定さを誇った Adobe Bridge も
だいぶおとなしくなったようです。まだ、油断は禁物ですが(^0^)。

DSCF0351
(F200EXR, EXR-DR/DR400/ISO400)

この明るさでも、ISO400 に上がってます。ちょっと早いよなあな気もします。

DSCF0358
(F200EXR, EXR-DR/DR400/ISO200)

ごくせん神社というそうで、季節がら受験祈願の絵馬がこの奥にぶら下げられていました。
御利益あるのでしょうか?



DSCF0354
(F200EXR, EXR-DR/DR400/ISO200)

よく見ると、ISO200 と 400 でも画質の差はありますね。ISO400 の方は、手ぶれしたかと
思いましたものね。

by kv492 | 2009-03-16 23:55 | コンピューター関連


<< ようやく休暇      F200EXR EXR-Aut... >>