Monochrome Passage

kv492.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 19日

FinePix F200EXR

今日は終日モバイル・オフィスで調査と提案書の草案作成。
帰り道に現像の上がったフィルムを引き取りに有楽町のビックカメラに寄ると、F200EXR が先行発売されていました。実機で試したところ、目玉のダイナミックレンジ拡張は確かに効果が感じられたので、予定通りに購入。

FinePix F200EXR_a0062758_044080.jpg


かなり機能豊富なカメラなので、帰りの電車の中で読もうとマニュアルを取り出すと、「ベーシックマニュアル」という簡単なものだけ。カメラをいじってみたものの、800%ダイナミックレンジ拡張が、設定によっては選べたり選べなかったり。フィルム・モードもいつのまにか変わってしまっている。こりゃ、詳細なマニュアルを読まないとと、帰宅してから、オンライン・マニュアルを参照して、ようやく設定方法がわかってきました。
なかなか複雑というか、わかりにくいですね、これは(^^;)。

ということで、試写は明日から。



DSCF0036
(F200EXR)

ボディ・サイズと重量のバランスが良いせいか、手ぶれは抑えやすいですね。

by kv492 | 2009-02-19 23:55 | その他のメーカー


<< FinePix F200EXR 試写      カメラ・バッグ その2 >>