Monochrome Passage

kv492.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 23日

ソフトボール 金メダル・メンバー凱旋パレード

ソフトボール金メダル・メンバーの凱旋パレードに行って来た。
その模様から

L1000379
(M8, Elmar 90mm triplet)

L1000384
(M8, Elmar 90mm triplet)

手前は、ご存じ上野選手。奥は、太陽誘電の坂井選手。

L1000390
(M8, Elmar 90mm triplet)

次はルネサスのコンビ。左が峰選手、右が乾選手。

L1000399
(M8, Elmar 90mm triplet)

左はルネサスの三科選手。右は太陽誘電の広瀬選手。

近づくまでは D Vario-Elmar 14-150mm 付き E-420(またへこたれてしまった) で撮っていたが、顔見知りの人もいるし、一眼レフでにらみつけるのも失礼と思い、結局 M8 に持ち替えてしまった。やはり、こちらのほうがしっくりくるし。

この中では、坂井選手はピッチャーなので、北京オリンピックでは見せ場がなかったが、上野選手にも並ぶとてもいい選手。国内の試合でこの二人がぶつかると、必ず手に汗握る投手戦になる。2日前にも日本選手権の決勝戦で死闘を演じたばかりで、この二人の投げ合いは、ソフトボールということだけでなく、球技全般(プロ野球も含む)としてみても、白眉の対戦だろうと思う。ルネサス高崎 V.S. 太陽誘電戦、機会があれば、是非ご覧あれ。

それにしても、みなさん、オリンピック後もリーグ戦やいろいろなイベントに引っ張り出されて大変だろうと思うけれど、晴れやかな良い顔をしていたなあ。

by kv492 | 2008-09-23 17:59 | 日々のこと


<< シグマ DP2, SD15 開...      富士フイルムの新センサー >>