Monochrome Passage

kv492.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 29日

アップロード継続中

まだアップロード継続中。160MB/時間くらいの速度は出ているようなので、プロバイダーの混み具合なども勘案すると、まあこんなものかという気がする。
同窓会とか運動会とかの写真係をやると、1GB、2GBの量のJPEGファイルの山ができあがる。
プリントして配布すると、一人3、4枚としても何100枚の単位。プリントの手間が大変な割には、一人当たりの枚数が少ないので、あまり喜ばれない。
全部のファイルをDVDに焼くのは、人数分ですむので、プリントよりは楽。受け取る側もほとんどが私と同世代か下かなので、パソコンを苦にしない。小学生以上の子供がいれば、学校の授業でパソコンを使っているので問題なし、プリントしたものを渡すよりは喜ばれる。
とはいえ、どちらも手渡し、郵送などするため、その手間も楽じゃないんだけどね。
自家用のWEBに置いてブラウズしてもらうようにもしたが、サーバーのレンタル料が馬鹿にならない。そこで、フォト・アーカイブに移行しようと考えた次第。
息抜きにちょこっと撮りに行ったものから。
L1006808
L1006813
L1006816
(3枚とも M8, Tri-Elmar 16-18-21mm F4 ; 18mm で撮影)
街は、花と子供たち(とその親たち)であふれるようだった。いい季節になった。

by kv492 | 2008-04-29 22:02 | Leica


<< E-410が・・・      フォト・アーカイブ >>