Monochrome Passage

kv492.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 24日

Touit 1.8/32 その1

Xマウント用の、Zeiss製 Touit 1.8/32です。

_DSF0020

_DSF0025

ミラーレス機のレンズというと、質的にはDSLR用のエントリーまたは普及クラスのものが多く、DSLR用ならこんなもの出せないだろうというカスもあったりで、本数の割には中身がおそまつな印象が拭えません。メーカーでみるとパナソニックと富士がまあまあ粒揃いで、頑張ってますが、これは見事というものは少なくて、結局、Zeiss様待ちかあと思ってました。

_DSF0028

_DSF0031

ズームレンズとは、カメラの液晶で見ても、それとわかる差がありますね。ものがものらしく、人が人らしく、レンズを通さずに見ているかのような、被写体の存在感があります。
NEX-7でも、結局、Sonnar 24mm と 35mm F1.8 しか使わなくなったのは、このためです。

_DSF0035

_DSF0042

(以上 X-E1 + Touit 1.8/32)

by kv492 | 2013-08-24 00:00 | その他のメーカー


<< Touit 1.8/32 その2      富士フイルム X-M1 番外編... >>