Monochrome Passage

kv492.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 02日

正月風景

今日は夕方近くになってようやく初詣にでかけてきました。

_DSC7224_DxO

箱根駅伝往路の第五区に、高校の後輩が出場するので、テレビ観戦。開けてビックリ8人抜きの快走に、やはり同窓の長男・二男と一緒に、ずっと見入っていました。それで、初詣はかなり出遅れ(^_^;)。

_DSC7230_DxO

_DSC7232_DxO

駅伝は For the Team (さらには School, Company,・・・)が最優先されるので、経験的にも、攻めの
走りがしづらいです。一方、個人種目となる長距離走やマラソンは、勝ちに行く走りをしないと、大きい大会
ほど上位入賞は困難です。駅伝重視の強化が、90年代半ば以降の男子の長距離走とマラソンの不振の
大きな要因と言われて久しいですが、それは選手の問題ではありません。
箱根で、おお、と思ったのなら、インカレや実業団大会にも眼を向けて、選手を支えていこうよと思う
次第です。

_DSC7236_DxO

それにしても、幸先の良い新年2日目でした。(先輩風を吹かしてはいけませんね・・自戒m(__)m)

(以上、NEX-7, E 35mm F1.8 OSS)

写真・カメラ

by kv492 | 2013-01-02 22:30 | 街撮り-群馬


<< 年始に思うこと      謹賀新年 >>