Monochrome Passage

kv492.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 29日

秋の公園にて

ちょっと前のものですが、秋の名残を惜しんで・・。

A bird
(NEX-5N, E 55-210mm F4.5-6.3 OSS)

NEX-5Nは、レリーズタイムラグが短いので、動くものでも、ほぼ見た目通りに撮れますね。

He dives
(NEX-5N, E 55-210mm F4.5-6.3 OSS)

At a park
(NEX-5N, E 55-210mm F4.5-6.3 OSS)

このレンズ、安価ですが、まずまずの写りをしてくれます。鏡胴の作りは、NEX用のものは全般に、M43より格段にいいですね。ズームもピントリングも動き出しと止めるところのまどろっこしい感じは少なく、動きはスムース。パナのガタつくズームとは大違いです。
ただ、全長が長いので、バトンを持っているような・・・(^_^;)。

At a park
(NEX-5N, E 30mm F3.5 Macro)

目下の常用はこのレンズ。マクロレンズですが、遠景も問題のない写りをしてくれます。近景はもちろん良し。
もうすぐ発売される Sonnar 24mm と、発売日未定になってしまった50mmとのトリオで、良い旅カメラセットになりそうです。もともとはGF1のシリーズでそれをやりたかったのですが・・。

by kv492 | 2011-11-29 23:55 | Minolta/Sony


<< ニコンの新AFシステム      秋の夕暮れ >>