Monochrome Passage

kv492.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 01日

たかさき雷舞フェスティバル-3

続いて第三弾。今回は、桐生市とそのお隣のみどり市のチームです。

まずは、桐生市から参加の美翔女隊+Xさん、中学生ばかりのチームです。

BSJTX_2011-10-16_001

BSJTX_2011-10-16_008

BSJTX_2011-10-16_014

BSJTX_2011-10-16_020

桐生は八木節のメッカ、ダンスが盛んで、毎年大きなダンス大会が行われています。このチームは、そこで最上位に絡んでくる強豪チーム。写真では全然伝わりませんが(^_^;)、元気いっぱい、よくトレーニングされた見事な群舞を見せてくれます。
それにしても、うちのドラ娘はこのメンバー達と同年代なのに、どうしてああも・・・・以下自粛。

BSJTX_2011-10-16_025

BSJTX_2011-10-16_077

BSJTX_2011-10-16_085

BSJTX_2011-10-16_090

YouTubeにも動画がいくつかアップされているようですので、動いてる姿がご覧になりたい方はそちらをどうぞ。ただし、チーム名の末尾の文字は変わることがあります(去年はJ)。

次は大人に、千紫万紅さんです。夏のものを先日ご紹介しましたね。

SSBK_2011-10-16_005

SSBK_2011-10-16_006

SSBK_2011-10-16_008

この日、大きなミスを2つ(小ミスは数知れず)やらかしてしまい、この辺までは ISO1600、絞りF22くらいで撮ってしまいました。暗いアーケード街の撮影からドタバタ移動した後なので、設定変更し忘れ(^_^;)。
ISO感度はともかくも、APS-C機でF22まで絞ると、解像度の劣化はひどいものですね。

SSBK_2011-10-16_035

SSBK_2011-10-16_038

SSBK_2011-10-16_047

SSBK_2011-10-16_051

SSBK_2011-10-16_055

もう一つは、EOS 5D2 のモードダイヤルずれ。露出がおかしいのにはすぐ気づいたのですが、原因がわかるまで手間取り、美翔女隊+Xさんのアーケード街のパフォーマンスをほとんど撮り損ねました(;。;)。
早く、改造に出そう・・・。

by kv492 | 2011-11-01 22:29 | たかさき雷舞/ダンス


<< ミラーレス五人組      たかさき雷舞フェスティバル-2 >>